Rss Feed Tweeter Facebook Myspace Youtube

わたしはチンチラ。初、顔見せよん。

わたしはチンチラなのね。 名前はパール。 真珠みたいな色だから生まれた時にそうつけられたの。 普段は「ぱるちゃん」って呼ばれてるわ。 わたし、「猫」とか十把一絡げに呼ばれたくないのよ。 断じてチンチラなわけ。 出自がはっきりしてるから、お見合いの身元調査でも なんら遜色ないわよ。 訳あって新しい飼い主さんのとこにやってきたんだけれど、 その飼い主さんたら、私のそういう価値とかに全く 興味ない人みたいで、「猫〜〜〜」なんて簡単に喜んじゃって 単純ったらありゃしない。 この家に来て3日目だけれど、まあ良いとこみたいね。 飼い主さんに「シャーッ」とかやってガシガシ噛みついても 全然気にしない人だってとこも気に入ったわ。 だって毛繕いって嫌いなんだもの。 噛みついたくもなるってもんよ。 ああ、長くて綺麗な毛を持ってると色々大変なのよ、お手入れが。 ところで、部屋のガラス戸だけどすぐに自分で開けられたわよ。 「えら〜〜い、すぐ開けられる〜」なんて飼い主さんが 喜んでたけど、それくらい出来るってのよ。 バカにしてるわねー。 だけど「開けたら閉めろ〜〜」って、それ、わたしに要求すること?! まったく無茶言うんだから困った人だわ。 ま、お約束の口癖みたいなもんらしいから気にしないけどね。 おいおいここの家にも慣れていこうかと思ってるわ。 なんかベランダとかあるみたいだし。 階段多いし。 探検するとこは色々あるみたいね。 でも基本、あんまり動くの好きじゃないからね。 寝るのが一番よね〜。 でも、動かないでいるとごはん減らされちゃうから そのあたりは上手くやってくつもり。 この家の人、友達呼ぶのが好きらしいから、そのうち 私のこと見に、色んな人が来るんじゃない? あ〜、もっとちやほやされたいわ〜。 まあ、出来ればもうひとり仲間がいると楽しいかもね。 あ、でも雑種っていうの? ああいう人と共同生活ってのも良いわね。 別のカルチャーの人と生活するのって、ちょっとワクワク。 異文化交流みたいじゃない? その辺、けっこうわたしは柔軟だと思うわよ。 まあしばらくは私ひとりを満喫するけどね。
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Google+0Pin on Pinterest0share on TumblrEmail to someonePrint this page

28件のレスポンス “わたしはチンチラ。初、顔見せよん。”へ

  1. ARU@CR-Z より:

  2. くますけCR-Z より:

  3. おーもり より:

  4. おーもり より:

  5. おーもり より:

  6. おーもり より:

  7. Jacque19 より:

  8. かぶ吉 より:

  9. おつむちゃん より:

  10. おーもり より:

  11. おーもり より:

  12. おーもり より:

  13. おーもり より:

  14. Blue sand より:

  15. かーちん より:

  16. Eggの黄味 より:

  17. おーもり より:

  18. おーもり より:

  19. おーもり より:

  20. ユミータ より:

  21. おーもり より:

  22. おーもり より:

  23. みゆき より:

  24. おーもり より: