Rss Feed Tweeter Facebook Myspace Youtube

。。。。。
あのー、ワタクシ、こういう「ぬいぐるみ」モノを買ったことが
ないのでございますよ、基本。
・・・が、昨日、散歩がてらに明治公園のフリーマーケットを
見に行ったところ
そしたら「リラックマ」がいたわけですわ。
勿論、その存在は知ってるし、可愛いな〜とも思ってたけどね。
出店500店舗という大規模フリーマーケットだったんだけど、
入るなり「目」が会ってしまったのね、リラックマと。
売ってたのは、見たところ60代くらいのおぢさん。
「9ピース全部で300円」と値札あり。
可愛いけど9個もいらんよね。
1個100円でどう?と問うと、おぢさん「いや、これは全部一緒に
持ってってもらいたいからバラ売りしない」とのこと。
う〜〜〜ん。
9個で300円を1個で100円出すと言ってるのに売らんとは、なかなか・・・
うらうら見物しながら歩いていると、1個30円で売ってる人がおり、
「うわ〜い」と喜びゲットしたのち、またうろうろ。
(なんか書いてて、貨幣価値が東南アジアかい?ってな感じだなぁ。。)
ぼちぼち帰ろうかと思い、帰りしな再び最初のおぢさんのところを
通ると「9個全部で200円」に値下げしてあった。
いや、値段の問題じゃなくて・・・そんなにいらないんだけど・・・
「連れてって〜〜〜〜」なオーラがむんむんと「リラックマ」から
発せられており(・・・つうか、単に私が後ろ髪引かれていたのだが)
「これください!」と。
おぢさん「ああ〜、よかった〜」。
品物を受け取って歩きはじめたら背後から、そのおじさんの
友人らしき女性が「神様にお願いしててよかったね〜。」と言っている。
そ、そんな?(笑)
「リラックマ」のことで神様にお願いしますか?!
「どうか、この子らが全部仲良く引き取られますように!」みたいな?
(((((((^^:)
そのようなわけで、一気にクマだらけであります。
なごむ〜。