Rss Feed Tweeter Facebook Myspace Youtube

バンコク・サムイ島・パンガン島

写真 写真 写真 えー、お暑うございますね。 先月、タイのサムイ島、パンガン島に行って来たのであります。 島や海にここ何年も行ってなかったので、 「ぐあああああーーー、海〜〜〜〜〜!!!」と 胸をかきむしっていたわけですね。 で、恒例となりつつある、「元ダンナさんと行く海外旅行」 というわけで。 ちなみに「元ダンナ」はこの旅行以前にフィリピンに滞在しており 黒々と焼けてることと、顔立ちなどから、 完全にタイ人化していて、旅行中何度もタイ語で いきなり話しかけられていた(笑)。 そうそう、タイは今、雨期だけどまあいいやってんで。 実際のところ、滞在中ほぼ分厚い雲に覆われて 雨こそ降らないけど、けっこう寒い日もあった。 前半は島と海、人の少ないビーチを転々としつつ〜の 後半はチェンマイ、スコータイそしてバンコク、と 町移動。 旅はリアルタイムじゃないと、書くことが なくなってしまうというか、書く気が失せるわけだけど、 ともかくてんこ盛りに面白かったわけです。 ま、もう過去に何度行ったか知れないタイなので とりたてて発見があるわけじゃないんだけど 色々とショックもあったりして。 サムイのチャウエン・ビーチは愕然とするくらい 過剰開発で、ほんのりにぎわいつつも基本のんびり静か、 という10年前の姿は当然なく、にぎやかになったなぁと 思った4年前も今思えば懐かしいわけで。 「今後このビーチに要は無いな」と。 パンガンも一番静かなビーチを2箇所ほど。 基本、乗り物に乗ってるのが好きなので 移動はフェリーや列車や長距離バス。 パンガンから一気にチェンマイまで34時間休みなしに 移動したのにはさすがに疲れたけど、まあそれも 旅の面白さってことで。 次の次くらいには、またインドだな〜、と言って 帰ってきたのでありました。 写真がけっこう順不同で入ってますんで こちらもどうぞ。 ↓ http://mixi.jp/view_album.pl?id=3685698&mode=photo
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Google+0Pin on Pinterest0share on TumblrEmail to someonePrint this page

15件のレスポンス “バンコク・サムイ島・パンガン島”へ

  1. かぶ吉 より:

  2. nolicco より:

  3. おーもり より:

  4. おーもり より:

  5. おーもり より:

  6. Eggの黄味 より:

  7. おーもり より:

  8. おーもり より:

  9. ◇孤高のとれ〜だ〜◆ より:

  10. あおい より:

  11. おーもり より:

  12. ユミータ より:

  13. おーもり より: