Rss Feed Tweeter Facebook Myspace Youtube

みゆきちゃんからの17歳バトン。あうう。

思い出したくもないが、っていうか、アルツで忘却の彼方 ではあるが、まあ、いくぜ! ●17歳の時何が流行ってた? 世間の事は知らん。 私の中でのブームは大友克洋と石井隆!(完全にマニアな 高校生) まだ大友氏の1冊目の単行本が出る前、アクションに短編 描いてた頃、せっせと古本屋回って作品収集してた。 石井隆氏はヤング・コミックか。 当時、堅物女子高生が石井氏の単行本を買うのは、相当の 勇気がいったもんですが。。。 「名美さん」Tシャツと石井氏のサインは編集部から もらったことあり。 (興味ない人には、何の意味も持たん話だろうなー) ●17歳の時好きだった音楽は? ロキシー・ミュージック、ジョン・レノン(オノ・ヨーコの ソロアルバムまで持ってた)が二大巨頭。 で、カンサス、ジェネシス、 バークレイ・ジェイムス・ハーヴェスト、 チック・コリアとキース・ジャレットもよく聴いてたな。 ●17歳の時好きだった芸能人は? ブライアン・フェリー なんで私はイギリス人として生まれなかったのだ!と 真剣に悩んだ(アホだ)。 ●17歳の時何してた? 家、学校、図書館、本屋(古本屋含む)、映画館、 そのどれかをぐるぐる回っていた。 人生で一番本を読んで映画を観ていた時期。 映画はベルイマンとヴィスコンティにどーーーーーっぷり。 本は開高健の初期のもの、椎名麟三の全て! 中南米文学、ガルシア・マルケスとかね。 夢野久作、小栗虫太郎とかの幻想文学。 「緑色革命」ってあの頃読んだなー。 女子校で男っ気ゼロ。 それどころか、本屋で隣に立たれるだけで怖かった。 ●17歳の時何になりたかった? おとな つまり「子供」でない状態。 親からの独立。 ●17歳の時何考えてた? もんもん。 閉塞感。 それでひたすら脳内ファンタジーに逃避。 一刻も早く、この家から出なければ!!、、と。 ●17歳の時やってしまった失敗は? 思い出せん。 ●17歳の時の1番の思い出は? 思い出せん。 いや、ほんとに、担任が誰かも、同じクラスに誰がいたのかも 一切記憶に無い。 それくらい「外」と自分が分離してたのか? ●17歳の時やり残したことは? 制服がセーラー服じゃなかったので着てみたかった。 24歳の時(高校生に見られてたくらい童顔だったので) 思わずコスプレしようかと思ったほど。 ん===、着ときゃあ良かったなあ。 ●17歳に戻るとしたら? 誰がわざわざそんなしんどい時代に戻りたいかね。 ああ、つくづくおとなになって良かった!! ●17歳に戻っていただく5人 えー、では ふーじぃ、ユミータ嬢、かぶ吉っつぁん、地球人?さん、 イオさん、どないだ?
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Google+0Pin on Pinterest0share on TumblrEmail to someonePrint this page

30件のレスポンス “みゆきちゃんからの17歳バトン。あうう。”へ

  1. おーもり より:

  2. みゆき より:

  3. ユミータ より:

  4. Blue sand より:

  5. ふーじぃ より:

  6. ユミータ より:

  7. おーもり より:

  8. おーもり より:

  9. おーもり より:

  10. おーもり より:

  11. おーもり より:

  12. おーもり より:

  13. おーもり より:

  14. かぶ吉 より:

  15. イオの貴公子 より:

  16. おーもり より:

  17. おーもり より:

  18. おーもり より:

  19. イオの貴公子 より:

  20. イオの貴公子 より:

  21. おーもり より:

  22. イオの貴公子 より:

  23. ちだまびと より:

  24. おーもり より: