Rss Feed Tweeter Facebook Myspace Youtube

夫婦ってやつぁあ〜・「 Shall we Dance?」

連休中も仕事なり。 が、昨日「Shall we dance?」を観てきた。 けっこう楽しみにしてたんだがなぁ・・・う〜〜〜ん。 細かいギャグなんかはほぼ、そのままオリジナルと同じにしてあって、 要所要所では笑えるんだが、オリジナルとは別の映画として観た方が ストレス無いという感じ。 比べてしまうと、圧倒的に周防監督のオリジナルのほうが完璧なつくりだ。 話のテーマを、「中年の危機」(そこそこ地位や名誉や幸せな家族なんかを 手にしても、ハタと自分はこれで良いのか?と立ち止まって悩むこと)→ 「踊りの楽しさの発見による自己再生」 ではなく、あくまで「中年の危機」→「夫婦関係の再確認」にしたところが いかにもアメリカ的かもしれない。 後半なんかほとんど夫婦の話だもんね。 しかし、けっこう感動するところもあって。 正確なセリフは忘れたが、妻の語りで「何十年も一緒に居るという意味は、 なんのかんのあっても、相手がこういう風に生きた、という証人になること」 みたいな事を言うんだな。 これにはグッときた。 グッときて思わず涙が出てしまったが、これ、掘ってしまうとまずいところに 行きそうなので「証人なんかいなくたって自分が知ってりゃそれで良いもん」と 強がりを言ってみたりして。 いや、自分の心にですよ。たはは。 あ、いや、違うな。 自分の人生を誰かに見ていて欲しいとは思わないんだ。 思わないけど、誰かのは見たい、見続けられたら幸せだろうという思いがあって、 しかし そういう関係をつくれる相手と出会うのかねぇ・・・という思いだな。 おお、そうか。やっぱりあれは「夫婦の話」だったのか、アメリカ版。 まあ、一生一人と付き合うもよし。 その時、その時で互いの縁に応じて入れ替わるもよし。 人と人とは結局「縁のあるなし」、だからね。 にしても、なんでジェニファー・ロペスなんだろう? 色気ありすぎで社交ダンスをやる雰囲気は全く無いけどねえ。 草刈民代さんの品格には遠く及ばず。 妻役のスーザン・サランドンを久々に観られたのは良かったけどね。
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Google+0Pin on Pinterest0share on TumblrEmail to someonePrint this page

17件のレスポンス “夫婦ってやつぁあ〜・「 Shall we Dance?」”へ

  1. イオの貴公子 より:

  2. 若にーる より:

  3. ARU@CR-Z より:

  4. みゆき より:

  5. 匿名 より:

  6. 匿名 より:

  7. かぶ吉 より:

  8. UO-1 CR-Z より:

  9. おーもり より:

  10. おーもり より:

  11. UO-1 CR-Z より:

  12. おーもり より:

  13. 匿名 より:

  14. おーもり より:

  15. UO-1 CR-Z より:

  16. おーもり より: